ドラゴドールの現時点で分かっている情報

ちょっとしたメモです。コッソリ追記するかもしれません。

 

・「天血解放」はジャンプ撃ちしても空振りになって機能しません。溜めたゲージは無駄になりますが、その後スキル3回分だけ天槌の力・天砲の力効果が無条件で発動します。オマケのような効果?

 ・・・実はその後に改めてゲージを溜めて、ジャンプ撃ちした時とは異なるタイプのドラゴソウルで天血解放を行うと、同時に2種のドラゴソウルを発動できるバグだか仕様だかわからない現象が確認されていました。

 2019年9月25日の定期メンテナンスで、この現象は実行できないように修正されたようです。公式曰く『リリ族のスキル「天血解放」を移動しながら使用できないよう調整を行いました。』とのこと。

 なお普通にプレイしていても、2種のドラゴソウルバフを自力で30秒くらい重複させることは可能です。しかしジャンプ撃ち不発技を利用すると、労せずして2分間まるまる重複できていたんですね。

 

・ドラゴドールの通常攻撃は近接です。射程はすごく・・・短いです。密着して殴る。

 

 

 

2019年9月20日